MELC(長岡ゼミ)のブログ

2016年度新ゼミ生向け オープンゼミのお知らせ

| コメント()

経営学部長岡ゼミ3年の八木橋です。

今年はゼミの合同説明会が6月に変更され、いろいろなゼミを見ながら迷っている人も多いのではないでしょうか。実際に様々なゼミに顔を出してみて、その中から決めるのもいいかもしれません。まだどのゼミにしようか決めかねている新ゼミ生のみなさんに向けて「長岡ゼミについて」伝えていきたいと思います。このブログがみなさんのゼミ選びの一助となれば嬉しいです。

私たち長岡ゼミは

・ソーシャルデザイン

・ソーシャルイノベーション

・ワークショップ

・メディア、ICT

 というキーワードをもとに日々、個人単位で活動を行っています     

jeni- .jpg

168_large.jpg

ゼミ活動の様子。
楽しい雰囲気で場作りをしながら、真剣にディスカッションを行っています。

 

そして、私たちの活動に触れてもらうために以下の日程にて合同説明会、オープンゼミを開催します。

 

【オープンゼミ日程】


【第1回目 】  6月 11日(木)

合同説明会      11:00~15:00 
@
 外濠校舎 1階 メディアラウンジ   

オープンゼミ   15:30~18:30 @ 富士見坂校舎 3階 F310 

【第2回目】   6月 18日(木)

合同説明会      11:00~15:00 @ 外濠校舎 1階 メディアラウンジ   

オープンゼミ   15:30~18:30 @ 富士見坂校舎 3階 F310 


両日ともワークショップと、ゼミ生のプレゼンテーションを予定しています。ワークショップは誰でも参加できるのでぜひ気軽に足を運んでください。 

*ワークショップとは*
講義型の授業やセミナーではなく、先生や生徒のような区別もない、誰もが主体的に参加する「参加型のワーク」です。教えてもらう、ではなく自分たちで答えを考えていく試みなので、専門的な知識などはまったく必要ありませんし、誰でも参加することができます。
 
当日はゼミ生とみなさんで、楽しみながら素敵なコラボレーションを実現させましょう。

コメント

What's New

twitter