ブログ Written by Takeru NAGAOKA

【2020年度 春学期】ゼミ選考について

2020ゼミ募集 MELC | | コメント()

2020年度・春学期の募集を以下の通り行います。

1)募集対象 :   
2020年度の新2年生(4名募集)
2020年度の新3年生(2名募集)
2020年度の新4年生(2名募集)                   

2)選考方法 :  
書類選考とオンライン面接を行ないます。
以下の【書類選考】の説明に従い、「エントリーシート」と「レポート課題」を提出してください。

3)選考日程 :  
4月14日・午前9時までに提出された書類の選考を行います。
書類選考の通過者に対して、 順次、面接を実施します。ただし、4月14日以前でも定員が埋まり次第、募集 を終了します。募集終了の告知はこのサイト上で行ないます。 

【書類選考】

1) レポート課題: 

課題①②のうち、どちらか1つを選び、文章(1,000字以上)を作成してください。(フォーマットは自由ですが、ファイル形式はPDFファイルでお願いします。)

① 以下のサイト内には、「Forsight 有識者が描く未来」という特集記事が掲載されています。その中から、最も興味深いと感じた記事を1つを選び、どのような意味で「最も興味深い」のかを説明してください。

働くしくみと空間をつくるマガジン  WORKSIGHT
ISUUES:   
Forsight   有識者が描く未来

② 以下記事を読み、あなたが感じたことや、考えたことについて述べてください。

 立教大学経営学部  教授  中原淳 氏
「自分のやりたいことを探している」ときは「自分のやってみたいことをやってはいけない」!?

 

2) エントリーシート

以下の項目を含んだエントリーシートを作成してください(フォーマットは自由ですが、ファイル形式はPDFファイルでお願いします。)

  1. 氏名(漢字&ふりがな)
  2. 所属学科
  3. 学年
  4. 学籍番号
  5. 出身高校
  6. 留学経験(時期・場所)
  7. 所属サークル(体育会)
  8. GPA(学業成績)
  9. 興味のあるテーマ(複数も可;ない場合は空欄)


3)提出方法 : 

「レポート課題(①または②)」と「エントリーシート」をメールに添付して、指定されたアドレスまで提出して下さい。

4) 提出先  : 
seminar@tnlab.net

5) 結果通知 : 
書類選考の合格者に対して、メールで審査結果を通知し、同時に、面接に関する連絡をします。

【オンライン面接】

1)面接日時 : 
書類選考の合格者にメールで連絡します。なお、面接時間の希望には応じられません。こちらから指定した時間での面接をお願いします。

2)面接方法 : 
オンライン面接はWeb会議ツールzoomで行います。書類選考の合格者にURLとパスワードを連絡しますので、指定された日時に連絡したURLにアクセスしてください。

なお、事前にzoomにサインアップすることが必要です。こちら(https://zoom.us/)にアクセスして、サインアップをしてください。一度もzoomを使ったことのない方は、事前に試用しておくことを勧めます。

【問い合せ】

問い合わせは、以下のアドレスまでメールでお願いします。 
seminar@tnlab.net (担当:長岡)


コメント

What's New

twitter

booklog